リリース

11/7(土) サポーターズトラストについて理解を深める会 開催のお知らせ

この度、奈良クラブは、奈良クラブフロントスタッフ、有志のサポーター、スポンサー企業の社員様が集まり、来シーズン以降の導入を目指す『サポーターズトラスト』について、ステークホルダー全員で理解を深めるため、「サポーターズトラストについて理解を深める会」を開催いたします。
(代表取締役社長 浜田満 主催)

なお、来シーズンの導入に向け、不定期で複数回の開催を予定しております。

サポーターズトラストとは

サポーターズトラストとは、クラブを応援する人たちが、クラブとは別法人を設立した上で会員を募り、会員から集めた会費でクラブの株式を購入し、株式の持ち分比率を高めることによって別法人のクラブ経営への参加を可能にする取組みです。

サポーターズトラスト勉強会 概要

日時11/7(土) 19:00-21:00
場所ホテル日航奈良 中宴会場「羽衣」
(〒630-8122 奈良県奈良市三条本町8-1)
ゲスト谷塚 哲 氏
アジェンダ1. サポーターズトラストとは
2. 奈良クラブの今後について
3. 意見交換会
参加費無料
定員先着30名(クラブスタッフを除く)

※30名の定員に達した場合は、お申し込みフォームへの記入が完了後でも、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。(その場合はメールにてご連絡をさせていただきます。) あらかじめご了承ください。

ゲスト プロフィール

谷塚 哲 氏
1972年埼玉県生まれ。武南高校・順天堂大学とサッカーを続け、社会人は地域リーグでJFL参入を目指す。30歳で現役を引退し、行政書士試験合格。平成17年にスポーツ法務事務所/谷塚行政書士事務所を開業。専門家による専門的なスポーツマネジメント組織の確立を目指し、REGISTAを立ち上げる。早稲田大学大学院スポーツ科学研究科 修了(スポーツ科学修士)

お申し込み方法

申込方法 | Googleアンケートフォームより事前にお申し込みください。
〔お申し込みページ〕https://forms.gle/guZ8i7TtQYrpBNC66

代表取締役社長 浜田 満 コメント

奈良クラブが、本当の意味で市民クラブとして奈良の皆様にかけがえのない存在となり、100年続くクラブとなっていくためには、中途半端な形でサポーターズトラストを立ち上げるのではなく、あらゆる角度からメリット、デメリットを検証し、最適解を見つける必要があると思っています。そのために、一度サポーターの皆様にお時間を頂き、フラットに様々な意見を頂戴し、より実態に即した形の運営方法を確立するための参考にさせていただきたいと考えています。

注意事項

新型コロナウイルス感染症対策として、下記に該当する方はご参加を見合わせてください。
・当日検温をし、体温が37.5℃以上ある場合
・体調が良くない場合(発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国期限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域などへの渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

【当日のお願い】
・必ずマスクを着用してください
・消毒液を設置しておりますので、こまめな手洗いや手指の消毒を心がけてください
・ソーシャルディスタンス(できるだけ2m/最低1m)を意識し、密集・密接を避ける行動にご協力ください

【肖像権について】
勉強会の様子を撮影した写真やビデオを、奈良クラブの広報活動として利用する可能性がございます。撮影NGな方はあらかじめご報告をお願いいたします。