その他

2019シーズン終了にあたりお礼のご挨拶

日ごろは、奈良クラブに温かいご声援をいただきまして誠にありがとうごさいます。
12月1日(日)の第21回JFL最終節を持ちまして、2019シーズンは終了となりました。
今シーズンもひとかたならぬお力添えをいただきまして厚くお礼申し上げます。
チーム一同、お礼のメッセージをお伝えいたします。

【杉山弘一 監督】
ファン、サポーター、クラブパートナー、選手、スタッフ、奈良クラブ一味の皆様に支えられて今シーズンをやりきることができました。心から感謝しております。目標であったJFL優勝昇格を達成することが出来ずに申し訳ありませんでした。苦しい時も楽しい時も選手は一生懸命に取り組んでくれましたし、どんな時も変わらない皆さんの声援に勇気づけられました。ありがとうございました。私はクラブを離れることになりましたが、これからも奈良クラブ、そして奈良のご発展を心より祈っております。一年間本当にありがとうございました。

【菅原太郎 コーチ】
今年は昇格という目標を達成できませんでしたが、皆様の応援のお陰で選手達は最後まで走り切ることができました。1年間本当にありがとうございました。

【林完俊 GKコーチ】
2019シーズンも、ご声援ありがとうございました。今季は奈良クラブにとって重要なシーズンとなりました。そのシーズンを、コーチングスタッフとして働かせてもらった事に、感謝しております。今季の昇格を達成する事は出来ませんでしたが、クラブはこれからも長く続いていくので、これからも温かいご声援をよろしくお願い致します。

【中込大貴 コーチ】
今シーズン、多くのご支援、ご声援を頂き本当にありがとうございました。厳しいシーズンを戦い抜く事が出来たのは、奈良クラブに関わる皆様のサポートがあったからです。目標であったJ3昇格を達成する事が出来ませんでした。自分の無力さを感じると共に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今シーズンは終わりましたが、次のシーズンはすぐに訪れます。来シーズンこそは目標を達成できるように、クラブとして進んで参りますので、変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願い致します。

【三木谷友彰 トレーナー】
2019シーズンも熱いご声援をいただき本当にありがとうございました。今シーズンはクラブが新体制となりました。スタッフも杉山監督、菅原コーチを迎え新体制となり今年こそはと強い想いで闘ってまいりましたが、J3昇格にはまだ手が届かず悔しい思いでいっぱいです。色々な変化がある中でも今までと変わらず熱い応援を頂いたファン・サポーターの皆さま及びクラブサポーターの皆さまには言葉では言い表せない程の感謝をしております。本当にありがとうございました。私個人としては奈良クラブで闘う3年目のシーズンとなりましたが、色々と成長させてもらえたシーズンでした。今シーズンをこのスタッフ・選手と共に闘えた事を誇りに感じています。来年もJ3昇格の目標は変わる事はありませんし、昇格に向けた闘いはすでに始まっています。2020シーズンも引き続き変わらぬ熱いご支援・ご声援をよろしくお願い致します。

【#2 森本良 選手】
今シーズンもたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。不甲斐ない成績に終わってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。来シーズンはこの悔しい気持ちを忘れずに最後まで戦い抜くので、今後も応援よろしくお願いします。

【#3 都並優太 選手】
日頃より奈良クラブを支えてくださっている皆様、2019シーズンもたくさんのご支援ご声援、誠にありがとうございました。目標とした結果が出ずに、クラブ、チーム、皆様にとって大変苦しい1年になりました。選手としてとても不甲斐ない気持ちでいっぱいです。この悔しさをピッチで取り返せるのは我々選手達しかいません。クラブに残る人、去る人、皆それぞれの道ですが、各々が常に前を向き、毎日に取り組む姿勢がいつか実を結ぶと信じて、前進していきたいと感じます。そんな選手達の勇姿を、また来シーズンも皆様には支えて頂けることを願っております。改めて今シーズン1年間ありがとうございました。

【#4 中村謙吾 選手】
1年間沢山のご支援、ご声援ありがとうございました。自分達にはJ3に上がるという明確な目標があるにも関わらず今年も達成する事が出来なく、応援していただいている皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。勝てない時が続いても応援してくださる方々がいたおかげで最後まで走り抜く事ができました。1年間応援ありがとうございました。

【#5 西村洋平 選手】
今シーズン、奈良クラブを応援、サポートして頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。「JFL優勝」「J3昇格」という目標を掲げて戦ってきましたが、達成することが出来ず、個人としても力不足を痛感する1年でした。そんな中でも、奈良クラブを支え、温かい声援を送り続けて頂いた皆様のおかげで、最後まで戦い抜くことが出来ました。来シーズンも引き続き、ご支援、ご声援をよろしくお願い致します。

【#6 前田晃一 選手】
1年間ご支援、ご声援をありがとうございました。今年1年思うような結果が出せなくて本当に申し訳ございません。奈良クラブに関わる全ての人が悔しい1年間だったと思います。来年こそは昇格してくれると思います。この悔しい1年を無駄にしない為に頑張ってほしいと思います。私は今年で奈良クラブを離れます。この3年間本当に沢山のことがあり成長することが出来ました。たくさんの経験をさせてくれた皆様に感謝しています。3年間ありがとうございました。

【#7菅野哲也 選手】
1年間応援ありがとうございました。僕自身では奈良クラブでJ3へ2回目の挑戦でしたが、昇格することが出来ず悔しさと申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからチームも成長して昇格する為に努力するしかないと思います。来年も奈良クラブと菅野哲也をよろしくお願いします。

【#8 堀田秀平 選手】
奈良クラブに関わる全ての皆様と様々な形で関われたことを大変嬉しく思うと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。たくさんのご支援、ご声援をいただき、日々パワーをもらいながら、素晴らしい環境のなかでサッカーと向き合うことができました。この2019シーズンに学んだことをこれからに活かしていきます。一年間本当にありがとうございました!

【#9 遊馬将也 選手】
2019シーズン、奈良クラブに関わる全ての皆さんに感謝申し上げます。期待され、このクラブに来て結果を出せなかったことを申し訳なく思います。このクラブは必ず上に行くチームです。プレーで証明しますので、また熱い応援宜しくお願いします!まずは今年1年ありがとうございました!

【#10 向慎一 選手】
2019シーズンも多大なる御支援、御声援ありがとうございました。今シーズンはクラブとしてチームとして、新しいチャレンジを試みましたが、良い結果を伴うことができず、応援していただいている皆さんと共に喜びの時間を共有することが、なかなかできませんでした。「挑戦なくして、成功なし。」この言葉のように、今シーズンの挑戦が来シーズンこそ、実を結ぶように挑戦し続けます。そして、これからも多くの皆さんの心を揺さぶるようなプレーをしたいと思います。今シーズンも奈良クラブに関わってくださった全ての皆様に感謝しています。本当にありがとうございました。

【#11 曽我部慶太 選手】
今シーズンもたくさんのサポートありがとうございました。目標であった昇格を逃してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。この結果を真摯に受け止めて、この経験を活かしてこれから取り組んでいきたいです。本当にありがとうございました。

【#13 大津耀誠 選手】
1年半ありがとうございました。自分の実力をピッチで見せられなかったのが残念です。奈良で出会えた仲間、絆は私にとって一生物です。またピッチで会いましょう!

【#14 村瀬勇太 選手】
今年も1年間熱い応援とサポートありがとうございました。J3昇格を目標に戦いましたが達成出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです。今年で奈良クラブを去りますが、希望に満ち溢れた可能性のあるチームだと思うので引き続きご支援ご声援の方を宜しくお願いします。2年間ありがとうございました。

【#16 吉田大河 選手】
1年間応援ありがとうございました!思ったような成績はでませんでしたが、成長できた1年だと思います。

【#18遠藤敬佑 選手】
今シーズンの熱いご声援、ご支援誠にありがとうございました。夏の中断期間からチームをJ3に上げるために私にチャンスの場を与えてくれたチームに感謝と共に自分の力不足で昇格まで持っていくことができず本当に申し訳ない気持ちが強いです。ただ、チームが苦しくても声援をやめなかったファン、サポーターの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。

【#19 藤井貴之 選手】
今シーズンも応援ありがとうございました。目標であるJ3昇格にはできませんでしたが、たくさんのご支援、ご声援で私達がサッカーできていることを感謝いたします。本当にありがとうございます。これからも熱い応援とご支援をよろしくお願いします。

【#21 上田智輝 選手】
今シーズンも1年間、御支援、温かい御声援をありがとうございました。今シーズンもJ3昇格という目標を達成することができず申し訳ございませんでした。この苦しさや悔しさを忘れずにこれから頑張っていきます。来シーズンもJ3昇格を目標に取り組んでいきます。引き続き御支援、御声援をよろしくお願いします。1年間ありがとうございました!

【#23 寺沢優太 選手】
1年間、沢山のサポートありがとうございました。奈良クラブは沢山のパートナー企業やサポーターの方々の支えによって成り立っているなと心から感じています!!私個人としても雇用していただいているこだま保育園には感謝しかありません。これからも奈良クラブをよろしくお願いします。

【#24 加藤徹也 選手】
今シーズンもご支援とご声援ありがとうございました。今年もJ3昇格を目標として、1年間取り組んで来ましたが不甲斐ない結果になってしまい申し訳ありません。来シーズンはJ3昇格という目標を達成するために全ての力を出し切りJFLを優勝してJ3昇格します。来シーズンもご支援とご声援よろしくお願いします。

【#26 島田拓海 選手】
1年間、熱い応援ありがとうございました。大学卒業し、このチームにきて、ファン・サポーターの熱さを感じさせてもらいながらプレー出来て良かったです。結果はJリーグ昇格することが出来ず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、もっと成長した姿を見せられるように努力するので、これからも応援よろしくお願いします。1年間ありがとうございました。

【#27 山本宗太朗 選手】
今シーズンも熱い応援ありがとうございました。サポートしてくださった方々、カレス学園の園長先生、先生方ありがとうございました。来年こそはJ3昇格に向けて結果にこだわり頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

【#28 布施周士 選手】
今シーズンも応援していただきありがとうございました!チームとしても個人としても不甲斐ないシーズンとなってしまいました。これから更に頑張ります!1年間応援、サポートしていただき本当にありがとうございました!

【#31藤吉皆二朗 選手】
2019シーズン、どんな時も熱いご声援ありがとうございます。チームとして結果が出せず、申し訳ない想いでいっぱいです。同時にクラブの大きな変化についていこうと必死にもがいたシーズンでもありました。常に成長を求めて、自分自身を磨き続けたいと思います。引き続き、沢山のサポートよろしくお願い致します。

【#32有薗真吾 選手】
一年間応援ありがとうございました。J3昇格という目標を達成することができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ファン、サポーターの熱いご声援、クラブパートナーの皆様の支えに感謝しています。ありがとうございました。

【#33 山田晃平 選手】
今シーズン応援、サポートありがとうございます。このような成績になり本当に責任を感じております。来年こそ皆様のご期待に応えれるよう頑張ります。

【#40 金久保彩 選手】
今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。目標のJ3昇格を成し遂げることができなく本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、どんな時も私達選手を、熱く後押しをしてくれたファン、サポーターの皆様、パートナー企業様、ボランティアスタッフ、そしてすべての奈良クラブに関わる皆様には、心から感謝しております。本当に1年間、ありがとうございました。

【#41 金弘淵 選手】
2019シーズン、熱い応援ありがとうございました!J3昇格という目標を達成できなくて、悔しい気持ちと共に応援してくださった皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、皆さんの応援は私たち選手にとって大きな力になりました。本当にありがとうございました。

【#42 宇都木峻 選手】
1年間多くのご支援、ご声援ありがとうございました。勝ち切ることがなかなかできずに苦しいときでも、サポーターの皆様の声はピッチに届いていましたし、本当に力になりました。これからもどうか熱い応援をよろしくお願い致します。

株式会社奈良クラブ 一同