リリース

2021年度 奈良クラブアカデミースタッフ体制決定のお知らせ

このたび、奈良クラブアカデミー2021年度アカデミー体制が決定いたしましたので、お知らせいたします。

2021年度 奈良クラブアカデミー体制

アカデミーダイレクター:浜岡 寛※U-15監督兼任
メソッド部門ダイレクター:ダリオ・ロドリゲス(新任)※ユース監督兼任
テクニカルダイレクター:中西 哲生
ユース監督:ダリオ・ロドリゲス(新任)
通訳兼ユースコーチ:大矢 峻(新任)
U-15監督:浜岡 寛
U-14監督:志賀 康朗
U-13監督:大谷川 展幸※プレアカデミー(1.2年生)兼任
U-12監督:塚本 翔平
U-11監督:町田 地寛
U-10監督:加藤 尚紀
プレアカデミー(U-8)担当:大谷川 展幸
アカデミーGKコーチ:福田 直輝
コーチングスタッフ:上田 耕司※普及スタッフ兼任
アカデミートレーナー:三木谷 友彰※トップチーム兼任
アカデミートレーナー:小原 蓮

アカデミーコーチングスタッフプロフィール

アカデミーダイレクター兼U-15監督:浜岡 寛(はまおか ひろし)

【生年月日】1977年1月4日(44歳)
【出身地】東京都
【指導歴】ファナティコスコーチ - 奈良クラブジュニアコーチ - 東京成徳大学高校コーチ - 奈良クラブトップチームコーチ - 栃木SCトップチームコーチ - ブラウブリッツ秋田トップチームコーチ - 奈良クラブアカデミー(2020年就任)
【コメント】
今シーズンはアカデミーダイレクターとU15を担当させていただきます。
今後の奈良クラブアカデミーにとって大事な1年となりますが、自分の力を精一杯発揮し、クラブの発展に貢献していきたいと思います。
よろしくお願いします。

 

メソッド部門ダイレクター兼ユース監督:ダリオ・ロドリゲス(Darío Rodrigue)

【生年月日】1993年5月14日(27歳)
【出身地】スペイン バルセロナ
【指導歴】
エコノメソッドライセンスコーチとして、サッカーサービス バルセロナに所属し、以下のプロジェクトに携わる。
2007-2015 CFカンビダレット(バルセロナ)にて年代別の監督を歴任
2015-2018 CFカンビダレット(バルセロナ) テクニカルディレクター職を兼任
ユースタレント選手個人コンサルティングプログラム:FCバルセロナ、RCDエスパニョール
2018.4-2019.3  サッカーサービススクール大阪メソッド部門ダイレクター
2019.4-2020.1 アメージングアカデミーメソッドダイレクター兼ジュニアユース監督
2020.2-  奈良クラブメソッド部門ダイレクター兼ユース監督
【コメント】
みなさん、こんにちは。エコノメソッドコーチのダリオです。
この素晴らしいクラブの一員となれたことを嬉しく、誇りに思っています。
クラブに強固なアイデンティティを構築し、より多くの方々にクラブのことを知っていただけるよう精一杯取り組んでいきたいと思います。

 

テクニカルダイレクター:中西 哲生(なかにし てつお)

【生年月日】1969年9月8日(51歳)
【出身地】愛知県
【経歴】1992年名古屋グランパスエイトに入団。1997年からは川崎フロンターレに在籍。1999年には主将としてJ2初優勝、J1昇格へと導いた。2000年の引退後は、スポーツジャーナリストとして活動する傍ら、サッカー選手パーソナルコーチとしてレアル・マドリードの久保建英、中井卓大(ピピ)などを指導している。2007年から2015年まで公益財団法人日本サッカー協会特任理事を務め、現在は日本サッカー協会参与。
【コメント】
今シーズンも奈良クラブのテクニカルダイレクターとして仕事をさせて頂くことになりました。昨シーズンは残念ながらコロナ禍ということもあり、首都圏から出てることができず、活動が3月までとなってしまいました。
また今も緊急事態宣言が発令されていて難しい状況ですが、もし宣言が解除されればクラブと連携を取りながら、奈良クラブに貢献できる方法を模索していきます。今シーズンもどうか、よろしくお願いします。

 

通訳兼ユースコーチ:大矢 峻(おおや たかし)

【生年月日】1997年12月8日(23歳)
【出身地】東京都
【指導歴】早稲田大学ア式蹴球部 ー アメージングアカデミー ー 奈良クラブアカデミー(2021年就任)
【コメント】
今シーズンより奈良クラブに関わらせていただくことになりました、大矢 峻です。奈良クラブの進める新たなプロジェクトに参画することができ、非常に嬉しく思っております。
奈良クラブに関わる全ての方と素晴らしい時間を共有できるよう、全力で取り組んでいきます。よろしくお願いします。

 

ジュニアユース U-14監督:志賀 康朗(しが やすあき)

【生年月日】1988年12月16日(32歳)
【出身地】東京都
【指導歴】クーバーコーチングサッカースクール ー 奈良クラブアカデミー(2018年就任)
【コメント】
昨シーズンからの持ち上がりで、今シーズンU14を担当させていただきます。昨年やってきたことをベースにして、今年はブラッシュアップを図っていきます。サッカー面と同時に、人としての成長もできるように引き続き全力でサポートいたします。

 

ジュニアユース U-13監督兼プレアカデミー(1.2年生)担当:大谷川 展幸(だいやがわ ひろゆき)

【生年月日】1988年6月22日(32歳)
【出身地】大阪府
【指導歴】高槻市立芝谷中学校 ー KONKO FC ー レオSC ー KONKO FC ー 基石足球倶楽部(中国) ー 奈良クラブアカデミー(2020年就任)
【コメント】
今シーズンはアカデミーの入り口である、プレアカデミーとU-13の2つのカテゴリーを担当させていただきます。
プレアカデミーではU-13年代までに必要な個人コンセプトの習得を目指し、U-13ではこれまでに獲得してきたコンセプトをチームの中で効果的に発揮できるよう選手を手助けしたいと思います。よろしくお願いします。

 

ジュニア U-12監督:塚本 翔平(つかもと しょうへい)

【生年月日】1983年10月25日(37歳)
【出身地】奈良県
【指導歴】奈良クラブトップチーム - 奈良クラブアカデミー(2019年就任)
【コメント】
今シーズンはU12を担当させていただきます。中学年代に繋がるようにサッカー選手として、人としての成長を全力でサポートしたいと思います。
また子どもたちと過ごす時間を大切にし、大人になっても忘れない思い出を一緒に作っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

ジュニア U-11監督:町田 地寛(まちだ ちひろ)

【生年月日】1998年4月20日(22歳)
【出身地】京都府
【指導歴】京都西山FC/ケルビトフットサルスクール ー 奈良クラブアカデミー(2019年就任)
【コメント】
今シーズンも奈良クラブアカデミーに、U-11監督として携わらさせていただくことになりました。奈良クラブファミリーの一員として、子どもたちがサッカーを学べるよう、そしてサッカーの楽しさ、魅力を伝えていけるように全力で取り組んで参ります。
今シーズンも奈良クラブアカデミーをよろしくお願いします。

 

ジュニア U-10監督:加藤 尚紀(かとう なおき)

【生年月日】1983年7月28日(37歳)
【出身地】三重県
【指導歴】SC  Brühl U17(ドイツ)ー SC Borussia Lindenthal-Hohenlind U15,16(ドイツ) ー 名張FCテコスU15 ー 奈良クラブアカデミー(2020年就任)
【コメント】
今シーズンU-10を担当させていただくことになりました。サッカーそのものをしっかり教えるとともに、サッカーを通じて、人としての成長に繋げられるよう、子どもたちを全力でサポートしていきたいと思います。楽しく充実した1年になることを楽しみにしています。

 

アカデミーGKコーチ:福田 直輝(ふくだ なおき)

【生年月日】1997年6月24日(23歳)
【出身地】神奈川県
【指導歴】東海大相模高校 - 奈良クラブアカデミー(2020年就任)
【コメント】
今シーズンもGKコーチを担当させていただきます。
昨年のトップチームコーチ兼アカデミーGKダイレクター、ジョアン・ミレッ氏から学んだことを活かし、GKのレベルアップに全力で取り組んで参ります。よろしくお願いします。

 

コーチングスタッフ:上田 耕司(うえだ こうじ)

【生年月日】1997年5月17日(23歳)
【出身地】京都府
【指導歴】シバタSC ー 奈良クラブスクール ー 奈良クラブアカデミー(2020年就任)
【コメント】
今シーズンよりコーチングスタッフとして各カテゴリーのサポートを担当させていただくこととなりました。
サッカーに真剣に取り組みながら、より楽しい時間を奈良クラブで過ごしてもらえるよう、子ども達と関わっていいければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。