リリース

2021シーズン キャプテン決定のお知らせ

このたび、2021シーズンの奈良クラブ キャプテンが決定いたしましたのでお知らせいたします。2021シーズンはキャプテン4名体制で挑みます。今シーズンも熱いご声援をよろしくお願いいたします。

キャプテン 10 MF 向 慎一

【コメント】
今年もチームキャプテンを務めさせていただくことになりました。監督をはじめ新しいスタッフと選手が加わり、新しい奈良クラブがスタートすることになります。昨年はコロナ禍の下リーグ戦を戦い、さまざまな制限を余儀なくされた中で、サポーターの皆さんにはこれまで同様熱い応援をいただきました。年間成績は決して満足のいくものではありませんでしたが、昨年の結果を糧にして、今年も上位を目指して戦っていかなければなりません。
今年のチームは一段と若い力が加わり、新しい奈良クラブのサッカーをお見せすることができます。チーム力を高めるには選手間の緻密なコミュニケーションが必要不可欠です。キャプテンとして存分にチーム力が発揮できる雰囲気づくりに力を注ぐ決意です。
今年も熱い応援をお願いします。

副キャプテン 23 DF 小谷 祐喜

【コメント】
まずは自分自身に厳しく、高いレベルを目指してプレーします。
その上でチームに対して良い影響を与えていけるように努めます。
長いシーズン、色んなことが起こると思いますが、自分たちの目標だけは見失うことなく、チームのみんなで高めあっていければなと思います。

第3キャプテン 38 DF 飯田 真輝

【コメント】
向選手がいて、他に2人もいるので特別なにかをすることはないと思いますし、なにも意識せずやっていきたいと思います。若い選手が多いので自主性を大切にして、自分たちで考えてもらって、本当にチームとしてまとまりが効かなくなりそうな時だけ裏で小谷を操っていい方向にもっていこうと思います。

第4キャプテン 20 MF 片岡 爽

【コメント】
目標を達成する為にクラブが一丸となり、どんな時でも最大限の力が発揮できるよう、自分にできる限りのことをやっていきたいと思います。チーム全員で力を合わせ、奈良の為にアグレッシブに闘える集団になっていきます。奈良クラブに関わる皆さま、どうぞよろしくお願いします。