リリース

なら国際映画祭とコラボレーションのお知らせ

このたび、奈良クラブはなら国際映画祭とコラボレーション企画を実施いたしますのでお知らせいたします。また企画に際して、河瀨直美氏と今回審査員を務める元Jリーグチェアマン村井満氏よりメッセージもお寄せいただきました。

【詳細】
1) 映画祭のチケット、会員カードの提示で対象のホームゲームにご招待
・映画鑑賞チケットの映画鑑賞者が受付でもぎった後にお渡しする半券。
・なら国際映画祭サポーター会員(会員、法人、ゴールデン)
対象試合
第24回日本フットボールリーグ第23節
奈良クラブ vs ヴェルスパ大分 9月24日(土)15:00キックオフ
会場:ロートフィールド奈良(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

2) 9月22日、23日ならまちセンター前広場で開催される「自転車発電上映会」に奈良クラブが参加

[村井満氏コメント]
映画祭とサッカー。日常ほとんど繋がりにくい分野です。でも、どちらの活動も地域に根ざし、 また地域の方々に支えられて活動をしています。地域から日本全体や世界各国に向けて発信続けている、そんな2つの活動が結びつくことに大きな意義があると思います。また奈良クラブをはじめ全国のサッカークラブも、アカデミー組織を通じて若い才能の発掘、育成に力を入れています。そういう類似性もあり、今回映画祭でも学生たちの活動の審査を引き受けさせてもらいました。 わたし自身もスポーツと芸術の融合が秋の奈良でより彩られる事を楽しみにしております。また奈良クラブも健闘してくれているようです。勢いそのままに映画祭を盛り上げてくれると期待しております。

[河瀨直美氏コメント]
『奈良』という日本でいちばん古い街から、スポーツで街を元気にしたい気持ちを『奈良クラブ』が持っていて、1300年前のように国際文化観光の花が開くように『なら国際映画祭』が活動していて。そんな私たちが手を繋いでもっともっと深く楽しい『奈良』であれますように!