日時:2022年9月24日 15:00 キックオフ

来場者数:5,261人

スタジアム:ロートフィールド奈良(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

1

0

1

前半

後半

0

3

3

AWAY

ヴェルスパ大分

78分浅川隼人

得点者

45+2分利根瑠偉

51分酒井信磨

72分前田央樹

奈良クラブ 選手交代

55分田中奏一 →  都並優太

55分可児壮隆 →  片岡爽

55分桑島良汰 →  森俊介

70分寺村浩平 →  小谷祐喜

79分森田凜 →  金子雄祐

奈良クラブ 警告

14分田中奏一

60分寺村浩平

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

フリアン・マリン・バサロ(監督)

まずヴェルスパ大分さん。素晴らしい選手が在籍しているし、今日の試合では自分たちよりも優位に立っていました。その点を受け入れ、祝福したいと思っています。レベルの高い選手達は我々にダメージを与えてくると想定していました。

我々は今日の試合では良いプレーが出来ず、厳しい試合になってしまいました。
今シーズンは(前節まで)2敗しかしておらずその敗戦も4か月前のこと。
(ここのところ)良い試合が出来ていましたが、後半戦にかけて厳しい試合がやってくることは想定しており、今日の試合となってしまいました。

クラブは、昨シーズンよりスペイン人監督の体制でチームづくりを進めており、それは勝利を収める(Jリーグへ昇格する)ためです。難しい局面の時、どのように対応していくのか。そのために私は招聘されたと思っています。ファン・サポーターの皆さまには、落ち着いてみていてほしいし、この難しい状況をしっかりと対応します。

今日はJ3リーグのように多くのファン・サポーターがスタジアムに足を運んでくださいました。しかし我々はJ3レベルに相当するプレーをお魅せ出来なかった。
この戦いはクラブやチームだけでなくファン・サポーターの皆さまも共に創るプロジェクトです。改めてファン・サポーターの方々へ感謝しています。

PHOTO