日時:2021年4月3日 13:00 キックオフ

来場者数:539人

スタジアム:ロートフィールド奈良(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

0

0

0

前半

後半

0

1

1

AWAY

ヴェルスパ大分

得点者

71分村田勉

奈良クラブ 選手交代

64分田中奏一 →  浜田幸織

78分片山滋永 →  森俊介

78分片岡爽 →  村井清太

88分金成純 →  都並優太

奈良クラブ 警告

69分片岡爽

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

フリアン・マリン・バサロ(監督) 

―試合を振り返って
しっかりと強固なディフェンスをし、相手にゴールチャンスを作るのが難しい状況を作れた。もちろん攻撃に関しては、ゴールチャンスを多く作ることが出来なかったので、そこはしっかりとトレーニングをしていかないといけないと思っています。
ホームゲームで、昨年のリーグ王者を迎えるのは難しい。その中でも特に相手チームのキーマン(11番、18番)にゴールチャンスを作らせなかった事に関しては、良い守備ができました。

―ボールが中々前に運べていないが
現段階ではゲームモデルを構築している段階で、これから2週間空くけど、攻撃におけるゲームモデルを構築するいい期間に使えるのではないかと考えている。

―選手たちの動きはどうだったか
勝つためにナーバスな状態になり、ボール保持者が、勝つための適切な判断を出来ていなかった。攻撃のサポートに関しては上手くできていたが、ボール保持者の判断がうまくいかなかった。しっかりと受け止めて、悪い流れをしっかりと改善できるようにしていかないといけない。どんなチームでもシーズンにおいては悪い流れ、3試合4試合負けるというのは起こりうる。自分たちは開幕直後にそれが起こった。これは問題ではあるが、ここで大事なのは、チーム、ファミリーとして、この流れを改善するように努めないといけないということだと思います。

―失点後にどういった指示を出したか
2人の選手を投入して、ボールの保持ができるようにすること、深さをとれるようにすることを指示しました。ヴェルスパ大分は厳しく前からプレスをかけてきていたので、そこでカギとなるのは相手のDFラインの背後だと思っていった。結局うまくそこを使いきれなかったが、チームでの狙いとしてはそういうところだった。

PHOTO