イベント

「Top Sports City奈良 enjoyスポーツ大作戦2018」参加の様子

11/23(金・祝)に開催された「Top Sports City奈良 enjoyスポーツ大作戦2018」に参加いたしました。奈良市を拠点とするトップスポーツのバンビシャス奈良、シエルヴォ奈良、南都銀行SHOOTING STARS、奈良ドリーマーズ、そして奈良クラブの5チームが合同で実施するファン感謝デー。
各チームが教室を行い、それぞれに応募者が参加しました。奈良クラブのサッカー教室には、約160名の子どもたちが参加し、選手と一緒にスポーツを通じて交流を図りました。

【日時】11/23(金・祝)
【会場】ならでんフィールド、ならでんアリーナ、ならでん第二アリーナ
【参加チーム】
奈良クラブ、バンビシャス奈良、シエルヴォ奈良、
南都銀行SHOOTING STARS、奈良ドリーマーズ

 

◆チームグッズが当たる!じゃんけん大会
【時間】12:00〜12:30
【会場】ならでんアリーナ
【参加チーム】
奈良クラブ、バンビシャス奈良、シエルヴォ奈良、
南都銀行SHOOTING STARS、奈良ドリーマーズ

◆奈良クラブ サッカー教室
【時間】12:45~13:30(2部)
【会場】ならでんフィールド
【参加チーム】奈良クラブ

 

恒例となったじゃんけん大会では、全5チームが一斉に集合!最初に奈良クラブが紹介され、拍手で迎えられながら登壇しました。全チーム選手の登壇後に降壇し、バンビシャス奈良によるダンスタイムで会場を盛り上げていただきました。

じゃんけん大会には、山本選手、小山選手、藤吉選手が登壇!
藤吉選手がマイクパフォーマンスで会場を盛り上げました!
グーを出すと宣言しながらチョキを出した小山選手。
勝ち残った3人の子にチームグッズをプレゼントしました。

奈良クラブサッカー教室では年齢・学年ごとに分かれて、それぞれボール遊びやドリブル、パス、ミニゲームなど様々なメニューでボールに触れ、子どもらは夢中になってサッカーを楽しんでいました。最後は、記念写真を撮影して終了!選手たちが花道をつくってハイタッチでお見送りをして閉幕となりました。たくさんの方々と様々なスポーツを通じて交流を図れる充実した機会となりました。

ご来場・ご参加いただき、ありがとうございました。