日時:2024年3月31日 14:00 キックオフ

来場者数:1,753人

スタジアム:ロートフィールド奈良(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

3

1

2

前半

後半

1

2

3

AWAY

ツエーゲン金沢

前半39分嫁阪翔太

後半13分嫁阪翔太

後半20分百田真登

得点者

前半18分大谷駿斗

後半9分土信田悠生

後半50分梶浦勇輝

奈良クラブ 選手交代

後半36分嫁阪翔太 →  西田恵

後半36分國武勇斗 →  山本宗太朗

後半36分下川陽太 →  寺島はるひ

後半44分百田真登 →  関口智也

後半48分中島賢星 →  小谷祐喜

奈良クラブ 警告

前半42分堀内颯人

後半3分嫁阪翔太

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

非常に痛い問題を抱えていると思います。3試合で終了間際に勝ち点を失っていることは非常に痛手です。特に前節の讃岐戦では相手シュートが少ない中でのPKでの失点でしたし、今日のゲームも後半でのコーナーキックで失点してしまった。プレーを見返しましたが非常に難しい体勢で、ディフェンスも悪くなかったのですが結果的にGKにとって難しいボールになりゴールを決められてしまった。難しい流れでした。

監督としても非常に難しい時間を過ごしている自覚がありますが同時に落ち着いています。なぜならサッカーというのは流れが変わっていくものですし、この終了間際の時間以外では良いプレーが出来ている部分もあるので、それが安心している要因です。心配していませんし、自分たちが改善出来る部分に集中し改善を続けていくこと、自分たちのポテンシャルに注目していく必要があると思います。
ポジティブな面では今日は関口智也選手が16歳でJリーグデビューしたこと。ファンサポーターのみなさまも、クラブも誇りに思っていいと思います。
3ゴールをあげている百田真登選手や、國武勇斗選手という彼ら若い選手がデビューしていることをポジティブに捉えています。彼らは今後さらにJ3の舞台での出場時間を伸ばしていかないといけないと思いますが、彼らの貢献をみていると今後を非常に楽しみに思っています。奈良クラブが若い選手のプラットフォームとなっていることを誇りに思いますし、続けていきたいです。

PHOTO