日時:2024年5月3日 14:00 キックオフ

来場者数:1,876人

スタジアム:ロートフィールド奈良(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

2

1

1

前半

後半

1

0

1

AWAY

FC今治

前半27分嫁阪 翔太

後半4分嫁阪 翔太

得点者

前半37分阪野 豊史

奈良クラブ 選手交代

後半15分山本宗太朗 →  國武勇斗

後半15分中島賢星 →  神垣陸

後半23分嫁阪翔太 →  吉村弦

後半43分生駒稀生 →  都並優太

後半43分百田真登 →  パトリック

奈良クラブ 警告

後半35分下川 陽太

後半38分澤田 雄大

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

本当に幸せな気分です。スタジアム全体から感じるファンサポーターのみなさんの幸せだったり選手たちの喜びを感じることができ本当に幸せです。
サッカーは「感情のスポーツ」といっていいものだと思います。試合前のプレビューでも、これまで流れに乗れなかった・自信が足りない部分が試合中にあったという話をしました。今日の試合後、皆の笑顔をみて強い自信を持ちそれが爆発して今後流れに乗っていけると思っています。
試合の展開はみていただいたらお解りの通り、我々が多くの時間帯で支配していたと思います。リーグ首位の大宮戦でも多くの時間いいプレーが出来ていましたし、今日も上位を争う偉大なクラブに対してほとんどの時間帯で優位に試合を運べたことをみなさんご覧になれたと思います。
15歳から自分自身この競争性の高いサッカー界で戦かってきました。もうすぐ35歳になります、この20年間ずっとサッカーの競争の中に身を置いてきましたしチーム内における全てのダイナミクスを経験してきました。
昨日までのチームの流れは流れに乗りプレーできることもあれば出来ないこともあり、自分たちのプレーの内容を反映するような結果を得られない、という流れでした。選手たちには「自分たちに集中すること、プレーの改善に集中することによっていずれ勝利が訪れる」と伝えてきました。今日は良いプレーだっただけではなく、ただの一勝でなく、この勝ち得た自信をもって次の大きな一歩を踏み出せると思います。
48時間後に次の試合を控えていますし、もう一度良いプレーをして競わなくてはなりません。
最後に1つ。下川陽太選手を祝福します。彼は今季奈良クラブが獲得した選手ですがリーグ最高の左サイドバックになるだけの力を持っていると思います。今日また一つアシストを加えました。当然彼自身も改善点があることを理解していますし、厳しい監督から改善を要求されることも理解しています。今日はそんなリーグ最高のサイドバックになるポテンシャルを持つ彼を祝福しないといけないと思います。

PHOTO