日時:2022年7月16日 16:00 キックオフ

来場者数:645人

スタジアム:奈良県立橿原公苑 陸上競技場

HOME

奈良クラブ

2

1

1

前半

後半

0

0

0

AWAY

MIOびわこ滋賀

44分國領雄斗

65分浅川隼人

得点者

奈良クラブ 選手交代

HT分國領雄斗 →  嫁阪翔太

76分寺村浩平 →  小谷祐喜

85分山本宗太朗 →  金子雄祐

85分森俊介 →  加藤徹也

89分浅川隼人 →  浜田幸織

奈良クラブ 警告

52分浅川隼人

57分寺村浩平

79分都並優太

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

フリアン・マリン・バサロ(監督)

今日の戦いを振り返り、奈良クラブの歴史が変わっていくことを感じました。
(昨日のプレビューでもお話しましたが)濵田社長が就任し、クラブの目標として昇格を目指すと言ってきました。言葉だけではなくチームが昇格を目指すために変化し、Jリーグが近づいてきていることを証明出来たと思います。
今日の試合においては、チーム内で新型コロナウイルスの陽性者がでた影響で、全体での練習ができず難しい期間を過ごしてきましたが、この拮抗したリーグで、6試合失点0のクリーンシートを達成できたことが、強固なチームが出来ている証だと思います。

今日は3人のキーとなるプレーヤーを挙げたいと思います。
1人目は、アルナウ選手です。現在、6試合を0失点で押さえているだけではなく、チーム・日本に順応する努力を怠らないところを誇りに思っています。
試合において非常に重要であるビルドアップ。我々奈良クラブのアイデンティティである「ボール保持し、守備の時間を短くする」という点でも助けてくれています。

2人目は、國領雄斗選手。
まだルーキーと若い選手で経験こそ少ないが、今日の試合においてはスタメン出場でゴールを決める、記憶にも残るプレーだったのではと思います。

3人目は、桑島良汰選手です。
今日のMVPと言っても過言ではないです。前半のボール保持が苦しい中で、彼がインサイドハーフで中に配置したとき、センターバックの間だったりしっかりボールを受けて動かしてくれたので、結果ゲームを支配することに繋がりました。國領選手のゴールも桑島選手のパスからですし、彼のおかげで質の高い試合が出来たと思っています。

PHOTO