日時:2022年7月16日 16:00 キックオフ
来場者数:645人
HOME
奈良クラブ
2
1
1
前半
後半
0
0
0
AWAY
MIOびわこ滋賀
44分 國領雄斗 65分 浅川隼人 |
得点者 |
|
奈良クラブ 選手交代
HT分 國領雄斗 → 嫁阪翔太
76分 寺村浩平 → 小谷祐喜
85分 山本宗太朗 → 金子雄祐
85分 森俊介 → 加藤徹也
89分 浅川隼人 → 浜田幸織
奈良クラブ 警告
52分 浅川隼人
57分 寺村浩平
79分 都並優太
奈良クラブ 退場
奈良クラブ コメント
フリアン・マリン・バサロ(監督)
今日の戦いを振り返り、奈良クラブの歴史が変わっていくことを感じました。
(昨日のプレビューでもお話しましたが)濵田社長が就任し、クラブの目標として昇格を目指すと言ってきました。言葉だけではなくチームが昇格を目指すために変化し、Jリーグが近づいてきていることを証明出来たと思います。
今日の試合においては、チーム内で新型コロナウイルスの陽性者がでた影響で、全体での練習ができず難しい期間を過ごしてきましたが、この拮抗したリーグで、6試合失点0のクリーンシートを達成できたことが、強固なチームが出来ている証だと思います。
今日は3人のキーとなるプレーヤーを挙げたいと思います。
1人目は、アルナウ選手です。現在、6試合を0失点で押さえているだけではなく、チーム・日本に順応する努力を怠らないところを誇りに思っています。
試合において非常に重要であるビルドアップ。我々奈良クラブのアイデンティティである「ボール保持し、守備の時間を短くする」という点でも助けてくれています。
2人目は、國領雄斗選手。
まだルーキーと若い選手で経験こそ少ないが、今日の試合においてはスタメン出場でゴールを決める、記憶にも残るプレーだったのではと思います。
3人目は、桑島良汰選手です。
今日のMVPと言っても過言ではないです。前半のボール保持が苦しい中で、彼がインサイドハーフで中に配置したとき、センターバックの間だったりしっかりボールを受けて動かしてくれたので、結果ゲームを支配することに繋がりました。國領選手のゴールも桑島選手のパスからですし、彼のおかげで質の高い試合が出来たと思っています。