日時:2023年6月17日 18:00 キックオフ

来場者数:2,443人

スタジアム:ニンジニアスタジアム

HOME

愛媛FC

1

0

1

前半

後半

0

0

0

AWAY

奈良クラブ

得点者

後半15分ベン ダンカン

奈良クラブ 選手交代

後半17分嫁阪翔太 →  西田恵

後半17分金子昌広 →  桑島良汰

後半32分山本宗太朗 →  森俊介

後半38分伊勢渉 →  可児壮隆

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

始めに一つ、みなさまにデータをお伝えしたいと思います。奈良クラブは2021年11月3日vsヴェルスパ大分戦以降アウェイゲームでの敗戦がなく、そこから今日が初めての敗戦となりました。ここまでクラブが達成したことを誇りに思っています。監督に就任したJFL時代には、今日ようなゲームが出来ると信じられませんでしたが、クラブとして成長し前進し、愛媛FCのようなビッククラブにくらいついていけたことを誇りに思っています。もちろん改善すべき点はあります。ゲームの中でポイントになってくるのはエリア内でのプレーです。今日のゲームに関しては、相手のゴール前でのプレーで改善すべき点がかなり多くあったと思います。具体的には我々もシュートチャンス・ゴールチャンスをつくりだしていましたが、エリア内でどのようにスぺースに走るか・アタックするか、という点です。

Q&A
・今日の失点のシーンは、ストロングを出そうとしたところのミスからだったと思いますが、場面の感想を教えてください。
ーもちろん我々のスタイル「ビルドアップ」のところでエラーは起こるものだと思っていますが、選手達はそこで強いメンタリティを持ち向かっていけます。ミスが起こった際、次のプレーやその先に続くプレーのところでしっかり立ち上がりプレーが出来る、彼らのストロングポイントです。今日は伊勢選手のエラーからの失点ではありましたが、彼はそこから立ち上がり非常に良いプレーをみせてくれた。失点以降、ゴールチャンスをはっきりとつくれましたし、強いメンタリティ持ち戦うことが出来ている証だと思います。

PHOTO