日時:2023年8月20日 18:00 キックオフ

来場者数:4,467人

スタジアム:東大阪市花園ラグビー場

HOME

FC大阪

0

0

0

前半

後半

1

0

1

AWAY

奈良クラブ

前半35分山本宗太朗

得点者

奈良クラブ 選手交代

後半22分桑島良汰 →  金子昌広

後半22分酒井達磨 →  嫁阪翔太

後半38分山本宗太朗 →  片岡爽

後半38分中島賢星 →  小谷祐喜

後半48分浅川隼人 →  可児壮隆

奈良クラブ 警告

後半2分鈴木大誠

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【試合情報】
2023明治安田生命J3リーグ
第23節 vs FC大阪
日時:2023年8月20日(日)18:00キックオフ
スタジアム:東大阪市花園ラグビー場
結果:FC大阪 0-1 奈良クラブ

【フリアン監督REVIEW】
我々にとって今日のような勝利が必要な時期でした。よくない流れの中で今日の勝利は今後の流れを変えていくきっかけになると思います。
今節を臨むにあたり、プランが重要だと話をしてきました。戸次健太分析官からラスト20分の時点で我々がリードしている状態であればFC大阪は坂本選手を投入してくると分析し、そこのケアをしっかりすることをプランの中で練っていました。FC大阪のようなライバルで、彼らのプレースタイルやピッチの状態もあり、ボールを繋いでプレーすることが難しい状況になると分かっていましたし、そこに対してこの試合へのプランを遂行することが重要だったと思います。戸次分析官の分析の部分と、小谷祐喜選手の仕事を遂行してくれた部分、チームとしての仕事を誇りに思います。
FC大阪は負けていない試合が続いていましたので今日我々がこのプレーで結果を出せたことを誇りに思います。

Q&A
2試合連続でのクリーンシート。強い奈良クラブが戻ってきたかと思いますが、今の流れはどうですか?

ー2試合のクリーンシートの試合に貢献してくれたのは岡田慎司選手だと思います。ゴールキーパーを起点にチーム全体が力強さが戻ってきたように感じます。エリア内でのアグレッシブさ、セットプレーの強さだったり、直近の北九州戦、富山戦では似たようなセットプレーからの失点がありましたが、修正を重ねこの2試合のクリーンシート。力強さが戻ってきたことは次の試合に向けて自信を取り戻すきっかけになります。

PHOTO