日時:2023年7月1日 19:00 キックオフ
来場者数:954人
HOME
福島ユナイテッドFC
0
0
0
前半
後半
2
3
5
AWAY
奈良クラブ
前半15分 浅川隼人 前半41分 浅川隼人 後半14分 西田恵 後半35分 中島賢星 後半37分 平松遼太郎 |
得点者 |
|
奈良クラブ 選手交代
後半19分 嫁阪翔太 → 森俊介
後半19分 可児壮隆 → 伊勢渉
後半30分 山本宗太朗 → 中島賢星
後半30分 寺村浩平 → 平松遼太郎
後半40分 堀内颯人 → 髙橋隆大
奈良クラブ 警告
後半21分 森俊介
奈良クラブ 退場
奈良クラブ コメント
本当に幸せに感じています。シーズンが始まる際に、「登録選手25名とスタッフを含めた全員を"ファミリー"」と申してきましたが、今日はそれをおみせできたと思います。クラブは1年以上経験していなかった2連敗の苦しい流れから立ち上がるために、互いに支え合い助け合った結果が今日のゲームで示せたと思います。
今日は2つはっきりとしたビッグトピックスがあります。1つ目はチームの弟分である髙橋隆大選手のJリーグデビュー。チーム全員が嬉しく思っていると思います。もうひとつは平松遼太郎のゴール。彼は出場機会が恵まれない中、トレーニングからしっかり取り組んでいる姿をみんなが見ています。仲間たちは喜びを示してくれました。
ゲームの内容についてお話します。はじめに今一度、選手達を祝福したいと思います。今日のゲームは結果、点差のあるゲームとなりましたが福島の3センターバックやエリア内での守備の堅さがあるチームでした。今日の浅川選手のゴールを例にしますが、クロスのシチュエーションに併せ入るべき場所に入っていくことを体現できたことがゴールに繋がったと思います。
・6試合勝利がない苦しい中で今日の試合を迎えましたが、試合前の練習でどのようなことを選手に伝えられましたか?
―結果の部分は全てコントロールできるところではないので、大切なのは内容の部分だと思っています。勝てない試合の中でもゴールシチュエーションをつくれていたので、苦しい中でも我々が目指しているアイデア・スタイルを見失わないことが大事。それを続けることが結果に繋がる、と伝えました。
・1点目は鈴木大誠選手のロングパスから全員が連動していたように見受けましたが、どのように高めていくのでしょうか。
ーこのようなコメントをありがとうございます、正直に言いますと、今日のように点差で勝利することよりもチームが一つにまとまりプレーを出来たことに幸せを感じています。我々にとってボールとともに旅(移動)をしていくことがキーとなるポイントです。選手間の距離感がしっかりとつまっていないとボールを失ったときに奪還することが難しくなってしまうので、このような攻撃のときのコンパクトさはいつもキーとなります。