日時:2023年9月9日 15:00 キックオフ

来場者数:1,473人

スタジアム:ロートフィールド奈良(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

1

前半

後半

1

AWAY

FC今治

後半35分浅川隼人

得点者

後半5分千葉寛汰

奈良クラブ 選手交代

後半38分桑島良汰 →  片岡爽

後半44分中島賢星 →  山本宗太朗

後半44分金子昌広 →  西田恵

後半47分生駒稀生 →  寺村浩平

奈良クラブ 警告

後半32分小谷祐喜

後半52分堀内颯人

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

今日は、すごいサッカーでした。(フリアン監督、日本語で)
今日のゲームを振り返り、本当にチームを誇りに思います。クラブとして今、獲得しているものに対しても誇りに思っています。監督に就任してから夏の日中の試合は初めて経験するものですが、これだけ暑い中で選手交代をする必要がないと思わせる内容の試合が出来ました。選手たちはフィジカル的にもサッカーの内容もレベルの高いものを維持してくれ、「選手交代」が頭に浮かばないほどでした。結果は引き分けなので勝利出来なかったことに対して失望することはあると思うのですが、このカテゴリーで勝ち点を持ってかえることが大事だと経験として解っていますし、これだけの内容のゲームが出来た。引き分けで勝ち点1を掴みとれたことを、満足した状態で家に帰れるかと思います。
クラブの予算、特段選手補強の予算のところで、違いを生むことがあります。マルコス ヴィニシウス インディオ選手。加藤徹也選手に対してあのシーンだけがサポートのない状況をつくってしまった。このようなヒエラルキーのある選手が違いを生みます。

Q&A
Q.前節は攻撃に課題があると仰っていました。今節は終盤、追いつく場面をつくりだせた点が良かったと思いますが、監督はどのようにお考えですか?
ー選手・スタッフともにステップアップ。内容にフォーカスして成長していこうとする皆の一人一人の仕事が一つとなり力が出せたと思います。

Q.今後の成長に際して、積み上げていきたい部分を教えてください。
ー今日の試合では内側でボールを動かす、相手ブロックの中でボール動かすことが良く出来た。それが横方向・縦方向でも前後へ動かせました。その中で、前にボールが入り後ろへ出た際のスペースへの走りが足りなかった。今回の試合の中で足りなかった部分について、完璧を目指していく必要ありまます。

PHOTO