日時:2023年4月16日 13:00 キックオフ

来場者数:1,496人

スタジアム:ロートフィールド奈良(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

1

前半

後半

0

AWAY

いわてグルージャ盛岡

後半20分酒井達磨

得点者

奈良クラブ 選手交代

後半18分山本宗太朗 →  片岡爽

後半32分嫁阪翔太 →  寺島はるひ

後半32分可児壮隆 →  中島賢星

奈良クラブ 警告

後半2分山本宗太朗

後半16分伊勢渉

後半22分可児壮隆

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

今日のMVPはナラディーア料理長です。彼は日頃、選手たちの栄養を管理し、ガソリンを入れてくださる方です。
今節は上位チームとの対戦だったので、全てのディティールに拘らねば戦うことが出来ないゲームでした。
ゲームをご覧になっていた皆さんはお解りだと思いますが、時間が経過するにつれ、良いプレーが出来たと思います。それはもちろんフィットネスや、試合に向けたトレーニングが要因ではありますが、その一つに栄養の部分が大きく関わっていると思います。今シーズンは拠点ができたとともに、彼のような料理長を迎えることができ、チームの成長の一つに繋がったと思っています。今日とても熱いゲームになりましたが、フィジカルの面でも、ゲーム内容の面でも、ガソリンが尽きなかったと思います。

我々のゲームアイデアとしてオフェンシブな戦い方、相手エリア内に選手を送り込んでいくというアイデアがあります。
ゴールが生まれたことは偶然ではなく、エリア内どのようにスペースを埋めるか、スペースに入り込んでいくか、というトレーニングを今週重ねていたので、そこから都並優太選手のマイナスのクロスから酒井達磨選手がゴール決められた。トレーニングの成果だと思います。

・ホーム初勝利、率直な感想を聞かせてください。
ー正直にお話すると、すこし遅かったと思います。これまでも内容の良いゲームは多かったのですが、「エリア内でのプレー」が勝敗を決めます。今日のゲームではそれが実行できた。奈良クラブの選手は競争力の高い選手が多いので、ビッグクラブとの試合にいつも以上に燃えますし、能力を発揮し、戦える選手たちです。

PHOTO