日時:2023年5月13日 13:00 キックオフ

来場者数:1,521人

スタジアム:ロートフィールド奈良(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

0

前半

後半

1

AWAY

FC大阪

得点者

後半28分島田拓海

奈良クラブ 選手交代

後半24分中島賢星 →  山本宗太朗

後半35分可児壮隆 →  片岡爽

後半35分酒井達磨 →  西田恵

後半44分加藤徹也 →  寺島はるひ

後半44分伊勢渉 →  都並優太

奈良クラブ 警告

後半47分寺島はるひ

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

ダービー戦に敗戦するということは痛みを伴います。
私自身バルセロナ出身でありダービー戦の重要性というのは文化的にも幼少期から身に染みついていますのでこのダービー戦に向けても緊張感がありました。そんな中、今日敗戦してしまったことは、ダメージが大きいです。
ただ別の側面から見ると(試合の内容)、我々の方が内容の良いサッカーが出来たと思います。相手コートでボールを長く持つことができましたし、試合の内容は例年のダービー戦と同じだと思います。

・ダービー戦に向け選手たちにかけた言葉などはありますか
ー(今節の試合前に)選手たちには、首位に立ち3連勝でダービー戦を迎えるが鳥取戦、宮崎戦の内容良くなかった。ダービー戦は内容にフォーカスし、良いプレーをしていこうと伝えました。
その点では、満足している部分もあります。選手たちはそれに答えてくれました。良いプレー出来なくとも勝利出来るゲームがあったり、今日のゲームのように良いプレーが出来ても勝ちがつかなかったりすることはあると思います。長期的にみると、内容にしっかりフォーカスし改善していくことで勝利に繋がってくると思います。そこを目指して行きたいです。

・次のアウェイでのダービー戦に向けての意気込みを聞かせてください
ーいつも通り、奈良クラブのプレーを見せていければと思います。我々の特徴を生かし、優位に進めていき勝ちを目指します。次のダービー戦も今日のゲーム内容と同じプレーをしたい。

・今日の試合は結果こそよくなかったが、内容は良かったと見受けています。次戦天皇杯、内容とともに結果が欲しいと思いますが、天皇杯に向けての意気込みを聞かせてください
ー先日の天皇杯奈良県決勝戦では、中島賢星選手が準備が出来ている、ということをプレーの中で見せてくれましたし、次戦では森俊介選手やアルナウ選手も戻って来ますので、現状出場機会が少ない選手たちも自身が準備ができているというところを見せてもらいたいです。

PHOTO