日時:2023年6月11日 16:00 キックオフ

来場者数:3,257人

スタジアム:ミクニワールドスタジアム北九州

HOME

ギラヴァンツ北九州

1

0

1

前半

後半

0

1

1

AWAY

奈良クラブ

後半3分嫁阪翔太

得点者

後半26分高昇辰

奈良クラブ 選手交代

後半10分可児壮隆 →  片岡爽

後半32分浅川隼人 →  寺島はるひ

後半32分嫁阪翔太 →  西田恵

後半48分寺村浩平 →  都並優太

奈良クラブ 警告

前半19分浅川隼人

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

日本ではプレーを「読む」だったりゲームを「読む」といったように表現させると思うのですが、強いチーム(良いチーム)はそうではなく、「描く」。自らプレーのシナリオ・内容を描いていくことが出来るチームこそ強いチームの証だと思います。今日我々はその部分が少し足りなかったように思います。

今日のゲームを振り返り、感覚として受けるのは我々がイニシアティブを握るべき場面で、シナリオを描き切れずプレーしてしまったと思います。
前半は、プレーの内容やシナリオ描き切ることが出来ずにいたが、1度のゴールチャンスが生まれました。プレーを自分たちで描きながら、ボ―ルを持つ時間を長くかつサイドチェンジを2回ほど繰り返したところで、寺村浩平選手のクロスから浅川隼人選手がフィニッシュを迎えられそうな場面でしたが、今日のゲームでのこのような場面が少なかったと思います。

その中でもチームとしてメンタルの強さをおみせ出来たと思います。個人のアクションのミスが起きてしまったところで、相手のゴールが生まれた。やはりアウェイの地で相手サポーターが盛り上がるスタジアムの雰囲気の中では相当なプレッシャーがかかりますが、それに崩れることなく、自分たちのやるべきことをしっかり最後まで出来た。チームとしてメンタルの強さを持っている証だと思います。

PHOTO