日時:2023年7月15日 18:00 キックオフ

来場者数:1,532人

スタジアム:相模原ギオンスタジアム

HOME

SC相模原

3

0

3

前半

後半

2

0

2

AWAY

奈良クラブ

後半10分西山拓

後半17分藤沼拓夢

後半40分橋本陸

得点者

前半43分浅川隼人

後半2分嫁阪翔太

奈良クラブ 選手交代

後半14分西田恵 →  酒井達磨

後半14分中島賢星 →  片岡爽

後半14分アルナウ →  岡田慎司

後半41分嫁阪翔太 →  森俊介

後半41分寺村浩平 →  都並優太

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

まず、戸田監督と選手・クラブの皆さんを祝福したいと思います。未来を見据えチームを若い選手で構成し、中長期のプロジェクトを推進されている素晴らしいクラブだと思います。私個人としても、勝利やクラブの成長へと繋がる長期的なプロジェクトを信じていますし、SC相模原さんの今日のゲームとクラブとしてのプロジェクトを祝福します。
今日のゲーム内容ですが、奈良クラブのユニフォームを着るに値しないプレーをおみせしてしまいました。奈良クラブのユニフォームを着るということは、すなわち(「試合毎」ではなく)「プレー毎」に最大限のアグレッシブな姿勢を出さなくてはならないですが、今日はそれが出来ていませんでした。それが後半に逆転された要因です。ハーフタイムには選手達には、いつも出来ているディフェンスの動き出し・反応が出来ていないとも話しました。ボールから遠くにいる選手達が締めるべきところ締められず、いるべきポジションにいなかったり、ということが前半から起き試合全体で続いてしまった。2失点目の時に、本来ならアクティベーションの部分を高くしないといけなかったですがそれがさらに悪化してしまいました。

PHOTO