日時:2023年9月23日 15:00 キックオフ

来場者数:1,374人

スタジアム:ロートフィールド奈良(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

0

0

0

前半

後半

0

1

1

AWAY

FC琉球

FC琉球

得点者

後半33分白井陽斗

奈良クラブ 選手交代

後半21分金子昌広 →  嫁阪翔太

後半21分寺村浩平 →  生駒稀生

後半41分桑島良汰 →  山本宗太朗

後半41分小谷祐喜 →  片岡爽

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

上手く表現できないですが、サッカーは言葉で表すことができないことが起こるスポーツであると思います。今日の試合を振り返り、奈良クラブは多くのゴールのシチュエーションをつくることこそ出来ていましたが、ノーゴールで終わってしまった。ノーゴールで終わると試合に勝利することは難しいということです。
試合は、奈良クラブがしっかりとコントロールできた試合であったかと思います。前半後半でプレスの仕方や配置を変えて、後半さらに相手コートでプレスだったりプレスの時間を長くする時間帯をつくることができ、試合全体を通して、コントロールは出来たかと思います。
選手達をはじめクラブに対して誇りをもてる部分があると思います。チームとして琉球さんの方が強化への予算も高く、今日で言えば前半のゴールシチュエーションの場面やボールを奪いゴールに繋がる場面で活躍していた、中野選手だったりタレントのある選手が所属していることは確かです。我々奈良クラブはクラブとして濵田社長を中心に長期間のプロジェクトでアイデンティティを構築していく成長段階。我々がそれプロジェクトを一歩一歩進んでいるところを誇りに思います。今日ホームでのゲームで1-0で敗戦し怒りの気持ちありますが、負けた相手はビッグクラブである琉球さんですし、敗戦しこのような怒りの気持ちを持てるということは、我々のプロジェクトが着々と進んでいる証だと感じます。

PHOTO