日時:2023年4月8日 17:00 キックオフ

来場者数:1,875人

スタジアム:タピック県総ひやごんスタジアム

HOME

FC琉球

FC琉球

0

前半

後半

2

AWAY

奈良クラブ

前半4分酒井達磨

前半37分浅川隼人

得点者

奈良クラブ 選手交代

後半15分可児壮隆 →  中島賢星

後半15分西田恵 →  嫁阪翔太

後半33分浅川隼人 →  片岡爽

後半33分山本宗太朗 →  寺島はるひ

奈良クラブ 警告

前半28分西田恵

後半28分伊勢渉

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

このカテゴリーでは難しい時間帯をどのようにプレーするかを知ることが重要だ、ということを何度も言ってきました。
今日のゲームでは難しい時間帯をしっかりとプレーができたと思います。
もちろん監督として、ボールを握り主導権を持ち、相手コートでボールを動かしながらサッカーをしたいと思うところがありますが、このカテゴリー、また今節戦ったFC琉球はJ2昇格に向けてつくられたチームですしボールを持てない時間帯が出来ると想定はしていました。
難しい時間帯を固い守備で守りきれた、良いプレーができたこと、選手たちを祝福します。
特にその中でもデイフェンスラインでのディフェンスの部分。しっかりとマークにつく部分や、クリアを確実に外に弾き出すこと、クロスを阻止すること。サイド際でのプレッシングの速さだったり、細かいディティールの部分を詰めプレー出来たことが良かったと思います。


Q&A
・今日のゲームで勝利した要因を聞かせてください。
ー我々はまだ大きなポテンシャルを持っており、今日のゲームではそのすこしの部分を、お魅せ出来たのではと思っています。
Jリーグ初ゴールを決めたFW酒井達磨選手もそのポテンシャルの一つで、ここから多くのゴール決めてくれると確信しています。
また、我々はトレーニング方法やメソッドに明確なものもっています。選手達はそれに基づいて日々、自信を深めていっていますし、プレーの内容も確実に向上していると思います。
MF中島賢星選手も今日のゲームで奈良クラブでデビューとなりましたが、彼のようにポテンシャルの高い選手がいることも、さらにチームのプラス要因になっていると思います。

PHOTO