日時:2023年5月3日 13:00 キックオフ

来場者数:1,823人

スタジアム:ロートフィールド奈良(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

3

前半

後半

0

AWAY

テゲバジャーロ宮崎

前半1分オウンゴール

前半28分伊勢渉

後半7分西田恵

得点者

奈良クラブ 選手交代

後半14分山本宗太朗 →  中島賢星

後半14分寺村浩平 →  都並優太

後半27分浅川隼人 →  酒井達磨

後半27分嫁阪翔太 →  金子昌広

後半41分西田恵 →  可児壮隆

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

前節のアウェイでは勝利こそしましたが、ゲーム内容は我々が体現したいサッカーではありませんでした。そこに対する修正を考えながら、今節はゲームの序盤から我々のサッカーを魅せていこうと話していましたし、選手たちはまさしくそれを体現しエネルギッシュなプレーを魅せてくれました。
我々が目指している、クロスを多くするところからゴールが生まれた点も良かったと思います。
それに加え、前節を踏まえ修正すべきだったサイドチェンジの部分も、高い位置で相手のコートに入りながら繰り返すことが出来たことにより、相手コートで長い時間、ボールを持つことが出来ました。

・ 4試合無失点が続いていますがどう評価されますか?
チームファーストでプレー出来ている証だと思います。チームとしてエネルギーを持ち、チームのために一人一人がしっかりと動くことができています。
ゴール前がひとつの組織化されたマシンのように、相手のクロスだったり、エリア内での守備を防ぐことが出来ている。
そこに加えて、アタックのところではしっかりゴールも出来ている、我々のゴールから遠いところでプレー出来ていることがクリーンシートの要因の一つです。

・ この時期の4連勝と順位について、どう評価していますか?
最初に、この時期を楽しみたい。いつまで上位にいるかは正直わかりませんが、楽しんでいきたい。
シーズン当初にもお話した、今シーズンの目的はJリーグのステージで戦うベースをつくること。日々の強度の高いトレーニングも要素となっています。

PHOTO